• HOME
  • アオヤギの代表ブログ

あけましておめでとうございます。

  • 投稿日:2017年 1月 7日
  • テーマ:

皆様、新年あけましておめでとうございます。

アオヤギは1月6日より営業しております。

今年も皆様のお役に立てる会社を目指してがんばって行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

bmend.jpg

昨日は早速、年末に足場を解体した塗装完了のお住まいに完成写真を撮りに行ってきました。

こちらのお住まいは雨漏りが発生しており、このたび塗装工事の際に数々の雨漏り補修を実施しております。

最終的に結果が出るまでは少し時間がかかりますので、改めて赤外線写真と共にお知らせしたいと思います。

年末年始休業(冬期休暇)のお知らせ

  • 投稿日:2016年 12月27日
  • テーマ:

年末年始休業(冬期休暇)のお知らせ
----------------------------------------------------------------------------------
平素より株式会社アオヤギを御愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら、下記の日程において、末年始休業とさせていただきます。

御客様、御取引企業様には御迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

◆ 年末年始休業日:2016年12月30日(金)~2017年1月5日(木)
◆ 営業開始日:2017年1月6日(金)

FAXまたは、フォームからのお問い合わせは休業中も受け付けております。

FAX 0476-22-5685
お問い合わせフォームは こちら をクリックしてください。

住宅ストック循環支援事業につきまして

  • 投稿日:2016年 12月 7日
  • テーマ:

お住まいのリフォームについてお考えの方なら、すでに見たり聞いたりされている方も多いと思いますが、住宅ストック支援事業につきまして書いてみたいと思います。
ここでは、エコリフォームの補助金についてのみ解説します。

jyutakustocktop.jpg

国土交通省による住宅ストック循環支援事業が開始されました。
前回の省エネ住宅ポイントと違い、国が費用の一部を負担する補助金制度です。
住宅ストック循環支援事業は平成28年度第2次補正予算の成立をもって実施が決定されましたが、補助金の予算がなくなると終了になります。


jyutakustockkikan.jpg

画像にもありますが、平成28年11月1日以降の着工で、平成29年12月31日までの工事完了報告。
補助金の申請は平成29年1月18日以降に専用サイトから事業者登録を行った会社が行うことになります。


jskouji.jpg

この補助金をもらうための対象工事は上記のようなものになります。文字ばかりでわかりにくいので、次の画像でご説明します。

jskingaku.jpg

このイラストにありますのが、必須工事です。

1.開口部の断熱改修
  つまりは、現在のサッシをペアガラスにしたり内窓を設置したりするとその面積の大きさに応じて3,000円~の補助金。

2.外壁・屋根・天井または床の断熱改修
  それぞれの場所を断熱改修することにより、60,000円~120,000円の補助金。

3.設備エコ改修
  画像にあるようなエコ改修を5種類のうち3種類以上組み合わせて行うことによる補助金。

この3つの改修工事のうちどれか1つを行う事が条件となります。そして、それぞれの補助金を合計した金額が30万円になるまで補助されることになります。ただし、補助金の合計が5万円以内の場合には補助金の対象外になります。

さらに、次のような工事をすると補助金が加算されます。


jssonota.jpg

こちらは単独の工事では補助金対象とはなりません。上記の必須工事と併せて行うことにより、補助金が加算されます。
しかし、この場合も補助金の最高額は30万円になります。

ひとつだけ異なるのはDの耐震改修でこちらを施工すると、30万円+15万円で45万円の補助金となります。


jsjyouken.jpg

どのような家でも補助金の対象になるかと言えばそうでもありません。2にもありますように、「エコリフォーム後の住宅が耐震性を有すること」とあります。
では、耐震性を有する住宅ってなんでしょう。

jstaishin.jpg

おおざっぱに言うと、昭和56年6月1日以降に建築確認申請を行った建物でないと、この補助金の対象にはなりませんよ、という意味です。
それより前の建物は耐震改修工事を行って、現行の耐震基準と適合させてくださいね、ということになります。


jsyakuwari.jpg

ではこの補助金、誰が申請するのでしょう。上の図にもありますように、申請は弊社のようなリフォーム会社が行いますが、国から振り込まれるのも申請を行った会社になります。

この事業者に振り込まれた補助金を全額住宅所有者に還元してください、とあります。
ここで問題になると思われるのが、この補助金、リフォーム事業者に振り込まれるのです。悪いことを考える会社なら、申請して補助金は自分の懐へ、なんてことも考えらなくはありません。

そのような悲しい目に遭わないためにも業者選びは慎重に行う必要がありますね。

住宅ストック循環支援事業のことや住まいのことでわからないことがある方は、画面右上にあります「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
外壁塗装 アオヤギ
  • ドリームコート ロックペイント 大日本塗料 ノボクリーン Vフロン ビルテック トウペ 外壁塗装
  • クリアー 水性 油性 リシン スタッコ ボンタイル 吹付け 足場 架け 養生 高圧洗浄 プルーフロン ユータック 旭硝子コートアンドレジン ボンフロン 大同塗料 プールコート 外壁塗装 ページ スペースエース アトミクス アトレーヌ フロアトップ アミュールタッソー