お問い合わせ・お見積もりは無料です
blog

また来ました・・

  • 青柳 隆成
  • 塗装の豆知識

ひと月に一回ぐらいの割合で、この工事についてのご相談があります。

「近所で屋根工事をしている会社ですが、お宅の瓦が浮いてますよ。雨漏りの原因になるからすぐなおしたほうがいいですよ!」
って言われたんですが・・と。

そして話を聞いていると、瓦の一枚一枚をすべてコーキング(シーリング)処理して、瓦の浮きをおさえる工事をしましょう、雨漏り防止にもなりますよ!
・・・って言われるんです。

その工事代金がまたすごくて「本当は270万円かかる工事なんですが、今日決めてくれたら200万でいいです!」

えっ??ダメでしょ。瓦を葺き替えたってかからない金額かもしれませんよ?ましてや瓦の全周をコーキングするなんてとんでもないことです。
わざわざ雨漏りを誘発してしまうことにもなりかねません。
ラバーロック工法とかいろいろな名称があるようです。


上の画像のような工事をしてしまうと、後から大変なことになるかもしれません。くれぐれもご注意を!
あやしいな、と思ったらご相談ください。

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

青柳 隆成
青柳 隆成
外壁塗装だけでなく、住宅に関連してトータルなご提案をさせていただきます。
アオヤギは、開業50年以上。成田の施工実績1,500件以上。
これまでに培ってきた実績と経験を生かし、お客様が安心できる外壁屋根リフォームをご提供できるよう、日々精進いたします。